水道工事の将来

ナノテクも機械工学もロボット工学も、早々にいろいろなことを実現できそうだ、
と楽しみにしているのですが、今日は水道工事の将来性について考えてみました。
現在のライフライン、電気、ガス、水道ってそう簡単には
別のものに変わらないように思います。
オール電化、ガスパッチョ(東京ガスですよ)なんてののコピーも踊りますが、
なんだかんだいって残るでしょう。
こればかりは未来の創造がなかなかできません。
人間の電脳化の方が先かw

ナノマシンで井之頭病院の採用がなくなる?

ナノマシンが開発され、実用化が進めば、体内のアルコールを分解する事も
可能であると言われています。
アルコールだけでなく毒素なども可能ということですから、
007の秘密道具も真っ青な将来ですね。
近所にアルコール依存を治療する井之頭病院があるのですが、
ナノマシンが実用化がすれば、井之頭病院の採用情報
なくなっていまうかもしれませんね。
税金を喰う医療費の増大が問題がありますから、
はやく実現して欲しいものですが、ナノマシンが超高級だったら駄目か?

ウェルカムボードの結婚式用はどこに…

結婚式のためにウェルカムボードを用意しろと親に言われたんですが、
自分からは一番程遠い注文に、とまどいを隠せません…。
見当もつかないんですけど、一応ネットで検索してみたら、
出てくる出てくる…目がちかちかして何がいいのかもわからない、
それに結婚式用のがどれなのかも…わからない…。
結局、友人に泣きついて、選んでもらったんですよ。
もちろんイタリアンのご馳走付きで…。めでたいことなんですが、
なんか疲れます…。

女子力アップについて考えること

普段、ナノテクづいている私が女子力アップのことを語る日が来るなんて
誰が思うだろうか(…てか別に気にしてないよね)。
なんかですね、雑誌編集者の友人が、ちょっとした文章作成を手伝って欲しいっていうから、気軽に引き受けたらこれが女性誌向けの文章だったんですよね。
女子力って、そもそも何なのか、そこからですよ(笑)。
資料はたくさんもらったので週末に向けて女子力アップの研究です。
得られるものが多かったらブログでも紹介しますかね…。

AGAについての研究は目覚ましいものがある

友人がAGAの専門サイトの作成を依頼されており、かなり詳しくなっていて驚いた。
凝り性な部分も幸いして、作業も非常にはかどっているらしい。
先日会ったときに、AGAをつまみに飲むような感じになって、
自分もいろいろ質問して、その答えのスムーズさに驚いたくらいだ。
今はかなり研究が進んでいて、良い薬もたくさん出ているようですね。
なかなか恥ずかしくて相談出来ない人も多いらしいですけど、
数十年前にくらべると、環境は格段にいいですよ。

結婚相談所で埼玉県民探し

思いっきり理系でナノテクノロジーに熱中している友人が、
婚活を始めたらしい。
しかも結婚相談所で埼玉県民を探しているとのこと。
友人の同僚に子供ができたらしく、その同僚の家に行ったとき
子供と遊んだのがとても楽しかったようで、それがきっかけなようだ。
恋愛とはほぼ無縁の友人に、相手が見つかるかは心配だが、
収入面だけは、ポイントが高いだろう。
友人が女性と一緒にいるイメージが全然わかないのだが、
何とか良い相手が見つかることを祈っている。

ナノテクとコレウスフォースコリ

フォルスコリというサプリメントを使って必死にダイエットをしている友人が
いるのだが、たぶん、彼は今回のダイエットに失敗するだろう。
というのも、なぜか以前よりも食べる量が増えているからだ。
コレウスフォースコリを飲んでいる事に満足して、その他の事に関心が言っていないのだ。
これは誰がみても、失敗するだろうと予想すると思う。
そんな彼はいつも、ナノテクってダイエットに応用できないの?って聞いてくる。
ナノテクは様々な分野に応用が可能な分野だが、ダイエットなどの身体の事にも
深く関わってくる事だが、いつも友人には、応用は難しいと答える。
そうしないと、彼はナノテクを頼りに食生活を改善しなくなるからだ。

ソフト購入の末、借金→レイクに過払い金請求

ナノテクノロジーの研究を趣味でずっとやっている変わりものがいるんですが、
その彼が借金で大変な事になった時期があるとのうわさを聞いて
何でか彼に聞いてみたら、その研究をするのに、機材はもちろん
専用のソフトとか数十万するようなものがあるらしくて、
それをバンバン買っていたら、借金が膨らんでしまったのだそう。。。
今はレイクに過払い金を請求し、お金も戻ってきて何とかしのげたそうなのだが、
本人曰く、あれはまずかったね~、もうちょっとで研究を継続できなかったよ~笑
なんて軽い調子で言っていたが、やっている研究が真面目だから
騙されそうになるが、趣味で借金しているのである。
笑えないよ・・・とチクリと言ってやりました。